WFWL
Work First Worry Later ・・・ de JH7VHゼェット
2008.03.20
9X0RのQSOで気分をよくし、その調子で18MHzへQSY。
18145KHzでYN2YVを発見。誰も呼んでいないようなのでCALLするとリターンあり。
あっさりとQSO。その後QRZ JAを出すが誰も呼ばずWとのQSO再開。
しばらくするとJAとQSOがパイルになっていた。
18076KHzんはHQ8Rがいた。オンフレでQSOしていたのでCALLするが、すぐにUPとなった。
信号は559くらいでQSO可能な程度。
JH7AKT,JA7OUVも呼んでいる。
CALLするWに負けないように高速電信で送信する。
しかし、拾ってもらえない。JA1の局がQSOするが.....
信号は落ちてきた。RST539から339までQSBつき。
できない。
だんだん信号が落ちていったので、あきらめて朝食へ。
ゆったりとコーヒーを飲んだ後、再びワッチするとRST599+。
しかもJAとQSOしている。JA2GDFのQSOポイントから少しUPで超高速電信で攻撃。
見事にBINGO。ラッキー。
18132KHzにもQRVしているが、こちらは聞こえない。
今朝も地域差があったBAND CONDXだった。
05UTCあたりの9X0R、LPの5T5DCに期待したい。
18145KHzでYN2YVを発見。誰も呼んでいないようなのでCALLするとリターンあり。
あっさりとQSO。その後QRZ JAを出すが誰も呼ばずWとのQSO再開。
しばらくするとJAとQSOがパイルになっていた。
18076KHzんはHQ8Rがいた。オンフレでQSOしていたのでCALLするが、すぐにUPとなった。
信号は559くらいでQSO可能な程度。
JH7AKT,JA7OUVも呼んでいる。
CALLするWに負けないように高速電信で送信する。
しかし、拾ってもらえない。JA1の局がQSOするが.....
信号は落ちてきた。RST539から339までQSBつき。
できない。
だんだん信号が落ちていったので、あきらめて朝食へ。
ゆったりとコーヒーを飲んだ後、再びワッチするとRST599+。
しかもJAとQSOしている。JA2GDFのQSOポイントから少しUPで超高速電信で攻撃。
見事にBINGO。ラッキー。
18132KHzにもQRVしているが、こちらは聞こえない。
今朝も地域差があったBAND CONDXだった。
05UTCあたりの9X0R、LPの5T5DCに期待したい。
PR
2008.03.20
毎朝の努力が報われたのか、やっと10MHzで9X0RとQSOできた。
いつものようにリターンポイント探して、そこkらUPしてCALLすると、
”Z?”とCALLBACKあり、フルコールサインを送ると100%コピーしてくれOK!
2008.03.18
毎朝、4~5時に起床し、10MHzをワッチ。
昨日も今日も9X0Rの信号は強力。
特に5時30分を過ぎると、一段と一段とUP。
QSOできないのが不思議と思うような強力ぶり。
よほどパイルがひどいのか。
昨日も、今朝もQSOできず。
9X0VBでQSO済みだが、QSLのCFMがどうか不安なのでぜひQSOしておきたい。
日にちがあるといっても、この間のTX5Cのように予期せぬこともあるのでWFWLでQSOしよう。
さて、明朝はどうかな??
昨日も今日も9X0Rの信号は強力。
特に5時30分を過ぎると、一段と一段とUP。
QSOできないのが不思議と思うような強力ぶり。
よほどパイルがひどいのか。
昨日も、今朝もQSOできず。
9X0VBでQSO済みだが、QSLのCFMがどうか不安なのでぜひQSOしておきたい。
日にちがあるといっても、この間のTX5Cのように予期せぬこともあるのでWFWLでQSOしよう。
さて、明朝はどうかな??
2008.03.16
朝にはZP6CWやZP5AZLが59で入感している。
これはト思い、PSKでCQの連発。
昨日はW6だけだったが、居はKSまで開けていた。
KSもこの1局のみであとはW6と1局QSOしてお出かけ。
夕方、帰宅後に、18076KHzで5X1NHを発見! リアル599+QSB
まだパイルになっていない。CALLを送信すること2回。
オンフレで見事身QSO。すぐさまUPとなった。ラッキー!
クラスターにスポットされるが地域差のためか呼ぶJAもまばら。
このあと、PSKで吸う局のUAとQSOし、5T5CDの待ち受けのため10MHzへQSY。
これはト思い、PSKでCQの連発。
昨日はW6だけだったが、居はKSまで開けていた。
KSもこの1局のみであとはW6と1局QSOしてお出かけ。
夕方、帰宅後に、18076KHzで5X1NHを発見! リアル599+QSB
まだパイルになっていない。CALLを送信すること2回。
オンフレで見事身QSO。すぐさまUPとなった。ラッキー!
クラスターにスポットされるが地域差のためか呼ぶJAもまばら。
このあと、PSKで吸う局のUAとQSOし、5T5CDの待ち受けのため10MHzへQSY。
2008.03.16
朝、4時過ぎに目がさめた。昨日もだった。だんだん老人力がUPしている。
昨日は、A45XRをGET!、今日は?と重いなgらRIGのSWをON!
これまでできなかった5X1NHが強力に入感していた。
時々CQを出すくらい、余り呼ばれていない状況。これは!
CALLすること10数分。やっとコールバックがあり無事にQSO。
夕方、QRVするかもしれない5T5CDを待ち受け。
LPがFBだ。
10105KHzでEA6SXが599で入感。UP5KHzを指定している。
呼んでいるJAがまだ少ないこともあって、無事QSO。
少し上の10109KHz(10110KHzはEA6SXを呼ぶJA)ではEA6NBがFBに入感。
こちらは誰も呼ばないんで何とか数回のCALLでQSO。
EA6デーだった。
昨日は、A45XRをGET!、今日は?と重いなgらRIGのSWをON!
これまでできなかった5X1NHが強力に入感していた。
時々CQを出すくらい、余り呼ばれていない状況。これは!
CALLすること10数分。やっとコールバックがあり無事にQSO。
夕方、QRVするかもしれない5T5CDを待ち受け。
LPがFBだ。
10105KHzでEA6SXが599で入感。UP5KHzを指定している。
呼んでいるJAがまだ少ないこともあって、無事QSO。
少し上の10109KHz(10110KHzはEA6SXを呼ぶJA)ではEA6NBがFBに入感。
こちらは誰も呼ばないんで何とか数回のCALLでQSO。
EA6デーだった。
2008.03.15
今日もTX5Cは18077KHzと18138KHzで強力に入感していた。
ZF2AHも599で入感。これはほかのカリブ方面の局とQSO可能と思い、
PSKでCQの連呼。しかし、ぽつぽつと呼んでくるのはW6だけ。
4局とQSOし、T88NSとQSOて午前中の運用は終了。
午後は、5X1NHが559~339で入感。
何回もCALLするが、QSOにいたらず。残念!
18138KHzでJ45RDSを発見。誰もCALLしていないので楽にQSO。
CQを連呼しているが誰も呼ばず。そのうちQSYし、18158KHzでQRV。
JA1LZRなどがQSO。
その後、S21XFを発見するがQSO済みなのでRIGのSWをOFFに。
ZF2AHも599で入感。これはほかのカリブ方面の局とQSO可能と思い、
PSKでCQの連呼。しかし、ぽつぽつと呼んでくるのはW6だけ。
4局とQSOし、T88NSとQSOて午前中の運用は終了。
午後は、5X1NHが559~339で入感。
何回もCALLするが、QSOにいたらず。残念!
18138KHzでJ45RDSを発見。誰もCALLしていないので楽にQSO。
CQを連呼しているが誰も呼ばず。そのうちQSYし、18158KHzでQRV。
JA1LZRなどがQSO。
その後、S21XFを発見するがQSO済みなのでRIGのSWをOFFに。
2008.03.15
2008.03.02
朝食後、18072KHzで5J0Eを発見。
弱いが東よりにビームを向けるとシグナルUP。
これはQSOできるレベル。UPを指定しているので、誰も呼んでいないUP3KHzでしばしコール。
ピックアップしているのはUP1KHzあたり。
ガンマンしてUP3KHzをキープ。
そのうちスロースピードでCALLするJH6WMJに返答あり。
やはりUP1KHz。
ビームを向けなおすと信号が少しUP。
そこでUP0.9KHzでCALLすること十数回。
JH7VSZとCALLBACK。いつも同じパターン。
VHZ×3を送信して無事QSO成立。
本日のねらい目は昨日0000UTC当たりにRTTYにQRVしていたZP9EH。
18100KHzあたりを何度もスープ。
ZP9EHのCQを発見し、無事にQSO。クラスターにスポットするとJA9AVAがCALL。
その後は、JAとWがパイルを形成。しばし、WATCH。見慣れたCALLSIGNが次々とプリントされる。
AB5KのtelnetにZP9EHをスポットしたら、VHZ、VHZ-3で、2回ほど配信された。どうしたんだろう。
システムをへんこうしたのかな?久しぶりにスポットしたのでわからない。
弱いが東よりにビームを向けるとシグナルUP。
これはQSOできるレベル。UPを指定しているので、誰も呼んでいないUP3KHzでしばしコール。
ピックアップしているのはUP1KHzあたり。
ガンマンしてUP3KHzをキープ。
そのうちスロースピードでCALLするJH6WMJに返答あり。
やはりUP1KHz。
ビームを向けなおすと信号が少しUP。
そこでUP0.9KHzでCALLすること十数回。
JH7VSZとCALLBACK。いつも同じパターン。
VHZ×3を送信して無事QSO成立。
本日のねらい目は昨日0000UTC当たりにRTTYにQRVしていたZP9EH。
18100KHzあたりを何度もスープ。
ZP9EHのCQを発見し、無事にQSO。クラスターにスポットするとJA9AVAがCALL。
その後は、JAとWがパイルを形成。しばし、WATCH。見慣れたCALLSIGNが次々とプリントされる。
AB5KのtelnetにZP9EHをスポットしたら、VHZ、VHZ-3で、2回ほど配信された。どうしたんだろう。
システムをへんこうしたのかな?久しぶりにスポットしたのでわからない。
2008.02.29
帰宅後、18MHzを聞いていると、PSKでもかなりの局が見える。
CONDXがよいかも。
しかし、どれもQSO済みの局ばかり。
そのうち、18100KHzのUP1500HzでA92GEを発見。
JA1BOQにCALLBACK。
QSOしているのを見ながら久しぶりの1UPに緊張が高まる。
QSO終了後にCALL。EUの局もCALLしていてCALLBACKがわからず。
何回かCALLすると、すでにレポートを送っている文字が・・・・。
見ていると当局に返答。ラッキー!
無事にQSOを済ませた。信号は弱くなる一方でセーフ。
CONDXがよいかも。
しかし、どれもQSO済みの局ばかり。
そのうち、18100KHzのUP1500HzでA92GEを発見。
JA1BOQにCALLBACK。
QSOしているのを見ながら久しぶりの1UPに緊張が高まる。
QSO終了後にCALL。EUの局もCALLしていてCALLBACKがわからず。
何回かCALLすると、すでにレポートを送っている文字が・・・・。
見ていると当局に返答。ラッキー!

無事にQSOを済ませた。信号は弱くなる一方でセーフ。
2008.02.23
カレンダー
画像をクリックすると大画面に
カウンター
アクセス解析
どこから?
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
